2015/04/16

20150415

いよいよ昨日
THRHの新音源
LoveTheLifeYouLive LiveTheLifeYouLove
が発売となりました。

twitterやFacebookやinstagram、或いは直接連絡をくれる方まで
本当にありがとうございます。

2012年に自主で'THRH'を出してから早3年なんですね。
あれからライブを重ねて、メンバーが増えて。。。の下りはもう良いでしょww


今回は個人的にレビュー、つーか解説を書いてみようと思いまして。
インタビューなんかを受けたりしているんですけど、やはりまだまだ新人の我々。
そう大々的にページを与えられるわけでもなく、文字数も多くなく。
なかなか細かいところまでは伝えられないので。
あ、別に文句じゃないよこれは、むしろそれで良いと思います。

こういうところでDIY的にやる方がシックリ来るのは性分かと。


暇な方は読んで時間つぶしにでもして下さい。



ATAMA IKARE POSSE

作詞タジリテツヤ 作曲タジリテツヤ

この曲はMasterPeaseのWorld is oneの1曲目
ミーツ
90sNYHC
的な感じです(笑)
とりあえずメンバー増えたりしてどういう風にやろうかなって考えてた時に
一番に思い浮かんだのがMasterPeaceだったのと
MakeItLast長沼氏、Souldischargeユーキ氏にリスペクトを込めた(つもり)
そんな曲を作りたいなと思って作った感じかな
まさかこんなにパーティーチューンになるとは思わなかったのですが
とても素敵な曲になりました
こういう自分の思い浮かんでたトコロと違うところに着地する感じも
大人数でやっている醍醐味かなぁと、今になって思います


I Have a DREAM

作詞モリミソウイチロウ 作曲モリミソウイチロウ・アリマヒロシ

ソウくんトオルが新人2人で1曲作ろうぜって言って持って来た曲
最初はいわゆるジャパニーズハードコアって感じだったんだけど
リョウヘイ君とケーシーによりその感じはなくなり
ソウ君の歌載せにより少しチェリオっぽくなり
コーラスワークにより完全にTHRHっぽくなった
と個人的には思っています

他人の歌載せしたのを歌う事にあまり違和感が無かったのは
俺とソウ君だからなのかなー
とても新しい感じのTHRHだと思います


BKP

作詞タジリテツヤ 作曲コウノヒロユキ

まさかのコウノのショートチューン
いや普通か(笑)
結構曲を持って来た時から全員の感触が良さそうな感じだったかな
左手の動きが多くてケンタとかスタジオでトオルに詰められまくってた(笑)
全体的に80sのUSハードコアっぽい河野らしくTHRHらしい1曲だと思います

歌詞は山梨は甲府のBKPという僕や河野や健太が本当に昔からお世話になってる
服屋さんの事を歌っています
それとROOTSは気が付けば巡り巡って同じところに着地するんだよ
STREETは'ヒトカラヒト'ヘが原則だよって感じかな

BKP良かったらホームページをチェックしてみて、近くに行ったら寄ってみて下さい
最高なんで、いや、マジで(笑)


Get up Stand up

作詞モリミソウイチロウ 作曲ナカヤスケイシロウ

ケーシーって感じの1曲
リョウヘイ君に人間の限界を超えさせようとするそのキラーチューンは
今回も健在でした(笑)
速い・展開だらけ・早いの3拍子(2拍子)揃った1曲

後はトオルちゃんのギターもレコーディング時ノって来てて
かなり引き倒してます
本人、スーパー満足げだった

この曲もソウ君の作詞だけどコーラスワークはケーシーと俺も加わって
ある意味一番全員の共作感はあると思う



と、全くの新曲4曲はタジリテツヤ的にはこんな感じです

今回MIX CDを作る機会があって、個人的に昔を思い出しながら色々と書いたりしてて
昔、それこそ高校~大学のころはROOTS MAGAZINEって名古屋発のファンジンから
色んなファンジンを読み漁っていて
○○の選ぶ××の5曲、とか超読んでチェックしてdigって。。。
っていうのがやっぱり良いなと思い
逆に発信者になってみました
カタチはblogで昔とは違うんだけど、それでも何かしらでこういう情報を持って聞くのと
ただ単純に聞くのもまた違ったりして面白さはあるかなぁと

MIX CDも3か月に1回くらいやりたいな、レビュー付で、前売り予約してくれたら
あげますみたいな
何より自分が他のメンバーのそういうのを聞いてとても楽しかったので

続けて行ける様に頑張るので
声かけて下さい、やれよ、と(笑)



ツアーが何箇所か追加になりました


LTLYL tour

4/29@下北沢shelter
5/5@甲府KAZOOHALL
5/16@京都GATTACA
5/17@名古屋 SSMC ※
5/23@新宿LOFT ※
5/30@横浜B.B STREET
6/6@大阪PANGEA IHSR tour
6/13@大阪アメリカ村 STORMY DUDES FESTA ※
6/14 TBA
6/20@名古屋CLUB ZION IHSR tour
6/28@下北沢shelter IHSR tour
7/11@札幌KCA
7/12@苫小牧CLUB ROOTS
7/25@小岩BUSHBASH
8/2@熊谷 HEAVEN'S ROCK
8/8@東高円寺20000V ※
8/9@三島GorillaHouse
8/29@新庄VictrollCafe
9/5 TBA
9/6 TBA
9/26@小倉 MEGAHERTZ
9/27@福岡KIETH FLACK
10/3@心斎橋CLAPPER
10/11 TBA
10/17@20000V THRH pre H.T.B(final)

※はリリースツアーを冠していないですが載せさせて頂いています


まさかの大阪STORMY DUDES FESTAに実家20000Vに初の新庄。
皆さまありがとうございます。
もう少しツアーは増えます。
近くまで行ったら是非会いましょう、直接話しましょう、乾杯しましょう。
でも無理せずにね(笑)


僕たちはこのツアーが終わっても行ける限りどこへでも行きたいと思ってます。
もちろん仕事もあり家庭もあるメンバーがいたりと、確実に全てには応えられない。
けど色んなところに行って色んな人と会い、話し、乾杯するためにTHRHはあるので。
なので色んなお誘いも待っていますし、遠慮なく話しかけて下さい。
怖いとかは無しで(笑)
怖いのは泥酔時のトオルの目とキレた時のケンタだけです。
7インチのレーベルシール(盤面の丸いシール)見たら分かるでしょ
あの2人は本当にアタマイカレなんです。
気をつけて(笑)


最後は手前味噌ですが'ATAMA IKARE POSSE'のPVでさようなら